ソラマメブログ

2017年05月18日

BENTOダンスについて

今週末は、BENTOダンスで、BENTO Party!やります。
組んでる段階で気づいたことをいくつか。

1.BENTOダンスの入手
 MOCAPダンスは、Abranimations、Vista、Tuty'sから出てます。量的にはAbraが断然で、今回もほとんどAbraのを使います。Vistaからは10個くらいかな。AOに入ってるものが多いです。Tuty’sのもAOにいくつか入ってます。また、Little PierceさんからMKMKダンスが大量に出ていておもしろいです。
 AOもけっこう出てきました。Vista、Tuty's、Semotionなどから出てますね~ ポーズもかわいいのが出てきてます。

2.指以外
 BENTOといえば、翼やしっぽが実装されましたが、ダンスで使われてるのはまだみたいです。結局1か所ずつしか動かないみたいなので、今までとそんなに変わらんかも。

3.BENTOアニメは「重い」
 ここでいう「重い」のは動きが悪くなる、ていう意味ではなくて、「読み込みに余分に時間がかかる」ということです。情報量多いから当然ですかね。。。

4.BENTO BODYのアニメ
 言いたいのはここ!
 他のBODYについては知らないけど、MaitreyaのLalaには指を動かすアニメが入ってます。これがすぐれもので、オートで動かすことができます。ただ、BENTOダンスとの共存には注意が必要です。
 (1) BENTO対応ダンスを踊る場合
  Maitreyaの指アニメをオートにしておいてBENTOダンスを踊ると、踊り始めはダンスが優先しますが、そのうち(たぶん指アニメが変わると)Maitreyaのほうが優先されるようです。下の写真、よくわからないかもしれませんが、左の写真、最初は指で〇を作ってますが、右、2巡目ではできていません。BENTOで踊るときはオートは起動しないほうがいいと思います。

BENTOダンスについてBENTOダンスについて














 (2) BENTO対応でないダンスを踊る場合
  BENTO対応でないダンスは、当然ですが指を動かそうとしませんので、指アニメがあると、自然に見えることが多いと思います。

MaHal 117 - BENTO Party!


週末、MaHal 117 のお知らせです。

日時: 5月20日(土) 23:00~
場所: Pianissimo
MC: DJみにみ

BENTO Party! です。

Abra、Vista、Tuty'sのBENTOダンスで組みました。
合間にSemotion、Tuty's、VistaのAOもはさみます。

ぜひBNETO HANDS、つけていらしてください。
そして、指アニメは切ってw
12名様まで踊れます。

半分くらいはクラブ・ダンスです。
あとはスタンダード系、セクシー系、エスニック系などです。
楽しみです!

BENTOダンスについて


同じカテゴリー(ハルのダンスノート)の記事画像
ダンスの重さ
ハルのダンスノート バラソロ
ハルのダンスノート - ダンスをつなぐ
エプロンダンス
断捨離
同じカテゴリー(ハルのダンスノート)の記事
 ハルのダンスノート 0 ポータル (2022-05-05 09:56)
 ハルのSLダンスノート 1 アニメーション (2022-05-05 09:47)
 ハルのSLダンスノート 2 ダンスアニメ (2022-05-05 09:47)
 ハルのSLダンスノート 3 ダンスを踊る (2022-05-05 09:47)
 ハルのSLダンスノート 4 ダンサー (2022-05-05 09:46)
 ハルのSLダンスノート 5 マクロ (2022-05-05 09:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。